新型コロナのあほんだら!アイスパフェにして食うたろか!

地震の時は建物や道路が壊れたりして、

身動きがとれん事は見れば分かったけど、

新型コロナは、ほんまにタチが悪い、

建物や道路は何ともないのに身動きがとれん。

人が出かけたり、ごはんを食べたり、話したりするのにつけ込み、

どんどん増殖して、あろうことか人殺しまでしやがって、

新型コロナのあほんだら!


ロックダウンのロンドンで生活されている「id:tomoeagle」さんの

3月26日の記事で「コロナに勝つ!コロナカレー」を紹介されています。

www.tomoeagle.com

面白いなぁ、と読んでいると、

そや!うちはコロナアイスパフェ作ったろ!と思いつきます。

 

「よ~し、腕が鳴る!」と配偶者はやる気満々。

用意したのは、「ゼリー」「きのこの山」「雪見だいふく」。

f:id:pochinokotodama:20200420123428p:plain 

ゼリーはそのままでは大きすぎるので、小さく切ります。

雪見だいふく」は溶けにくいので、焦らずに盛り付けができます。

完成したのが、こちら。

f:id:pochinokotodama:20200420123935p:plain

ただし、食べる時は決して食べ物を憎んではいけません。

消化に悪いし、だいいち食べ物に何の罪もありませんから。

「ゼリー」も「きのこの山」も「雪見だいふく」も、

ぜ~んぶ美味しくいただきました。

 

三密はもちろんの事ですが、戸外でも密接、密集には気を付けて、

手洗いなど、自分が出来ることは自分でやります。 

 

最近聴いている大昔の曲、

Ten Years After の「I'd Love to Change the World」です。