図に乗ったアイスパフェ。

配偶者によると、夏といえば

Shocking Blue「 Venus」だそうです。

www.youtube.com

 

前々回の記事でアイスパフェを作って、配偶者的には非常に満足だったのか、

www.pochinokotodama.com

図に乗って、夏こその「ひまわりパフェ」を作るのだと用意した材料です。

またもやアイスはセブンイレブン、オレオは近所のスーパーで揃えます。

f:id:pochinokotodama:20190801165734j:plain

 

出来たのがこちら

なんですか?

f:id:pochinokotodama:20190801144835j:plain

「ミニたくあん丼」ですか?焦げたミンチカツがのっているのでしょうか。

温い「かき揚げそば」と一緒に注文すれば良いですかね。

断じてパフェではありませんよ、これは。

 

しかもどこが「ひまわり」でしょうか。

これが、ほんまの「ひまわり」です。

f:id:pochinokotodama:20190801174437j:plain


配偶者は、自分でも出来には相当不満があるようで、リベンジだと言って、材料を買いにもう一度セブンイレブンへ行ったのですが、幸か不幸か「輪切りパイン」が売り切れでした。

 

「ひまわり」はもう作らないそうですが、次は何にするか考えなあかんな、と配偶者は言っておりますので、もし何らかの動きがあればお伝えしたいと思います。

 

今回も前回と同じように2種類のアイスを使ったのですが、アイスは2種類にしたほうが断然美味しい、と分かったのが図に乗ったアイスパフェからの収穫でした。