バラ寿司のあとは、思いつき和風パフェ。

ほろ酔い気分で、口がペラペラと軽く、頭がのぼせている感じに相性の良い
QUICKSILVER MESSENGER SERVICE「THE TRUTH」です。

5秒ほどして曲が始まります。

www.youtube.com

配偶者「粘っこいブルースみたいな曲が好きやねんなぁ。」

わたし「そやからコレステロール値が高いんや。」

配偶者「・・・?」

配偶者「昔々のグループサウンズみたいな曲やな。」

わたし「それがどないしてん。あんたになんか迷惑かけてますか!」

配偶者「・・・!」

 

わたしと配偶者では好みの曲が違いますが、バラ寿司は二人とも好物です。

簡単に出来る「すし太郎」はよく使うのですが、今回はちょっとしたアレンジをしています。

f:id:pochinokotodama:20180917111954j:plain

「そすう (id:prime__number)」さんの記事を読んだ配偶者が、

セブンイレブンで買った「焼きまろん」をバラ寿司に載せています。

f:id:pochinokotodama:20180917190544j:plain

www.better-fortune.net

それと、中に卵が入っている揚げ練り物の「子桜」も載せています。

 

「相変わらず荒っぽいなぁ。細かいことを言うと、

桶の左側にある2粒あるお米はなんや?」

と、決して口には出せず心の中で呟きます。

もし勇気をもって言葉にすれば、例え血の雨は降らなくても、

わたしの涙雨は確実に降りますからね。

 

バラ寿司には日本酒がとても合うのですが、酢を使った料理は喉が渇き、

ついついビールも飲んで、お酒の強くない二人は結構な酔っ払いになります。

 

酔っ払いのデザートは、配偶者による思いつき和風パフェです。

f:id:pochinokotodama:20180917114518j:plain

シャンパングラスを使いますが、パフェの量は私たちにはこれで十分です。

 

材料は、

セブンイレブンで買ってきた

抹茶練乳氷、スーパーカップ超バニラ、京風きなこのわらび餅。

スーパーで買ったポッキー。

配偶者の姉が送ってきた、梨の豊水君が友情出演しています。

f:id:pochinokotodama:20180917140813j:plain

多分思いつくまま、グラスに放り込んだだけやと思いますが、

作り方は、配偶者による記事です。

 

おっしゃる通りです。思いつくままに放り込みました。

一番下に抹茶練乳氷を入れて、次にバニラを入れて、

また抹茶、バニラ、と入れて、

最後の抹茶を入れ、わらび餅を載せて、

梨とポッキーを突き刺せば出来上がりです。

色どりがポイントになりますので、

思い付きを存分に発揮してください。

 

以上が配偶者による記事ですが、

どこまでいっても、荒っぽい人です。