神戸もやっと涼しくなって、ネコさんも元気です。

新幹線「新神戸駅」の山側の道端で遊んでいます。家ネコさんのようです。
はい、ポーズ!(「8時だョ!全員集合」のいかりや長介) カシャ!

f:id:pochinokotodama:20170922141250j:plain
先導してくれはるんですか?ありがとうございます。

f:id:pochinokotodama:20170922141332j:plain
あれっ、5〜6m歩くとゴロンですか。先導はここで終わるんですか?

どうもお疲れさまでございましたぁ。

f:id:pochinokotodama:20170922141455j:plain

 

100m程歩くと無言の行をしている方がいます。何を言ってもこのまま固まっていて、身じろぎ一つしません。。

スミマセン、邪魔したみたいですね。

f:id:pochinokotodama:20170922141646j:plain

 

見晴し台から見える景色は毎日見ても飽きませんよね。よね?・・・もし、もし!

f:id:pochinokotodama:20170922141733j:plain

えっ、ひょっとしてゴンドラがなんぼあるんか、数えてはるん?

f:id:pochinokotodama:20170922141753j:plain

 

見晴し台より上で、足早に下って来るネコさんに会いました。私に目もくれずどんどん下って行きます。
この先は急坂になってるから転ぶなよ。

f:id:pochinokotodama:20170922141938j:plain

 

紅葉の茶屋はお休みで、ワトソン君と左京君のお出迎えがありません。何や知らんけどつまらんなぁ。

f:id:pochinokotodama:20170922142016j:plain

9月8日のブログ記事の写真より。

言い訳だらけの摩耶山ハイキングです。 - pochinokotodamaのブログ

左の黒猫さんが左京君、右がワトソン君と私が勝手に名付けています。

f:id:pochinokotodama:20170907115421j:plain

 

「いってらっしゃい、お気を付けて」

新市ヶ原砂防ダム近くで、トゥエンティクロスや摩耶山へ入って行く人をいつもお見送りしています。

f:id:pochinokotodama:20170922142056j:plain

 

摩耶山上の展望地には、台風にも負けなかった丈夫なススキが揺れています。

f:id:pochinokotodama:20170922142933j:plain

 

舌が出たままやで。早よ引っ込めたほうがエエよ。掬星台のネコさんはだらしないと思われるで。

f:id:pochinokotodama:20170922143014j:plain
舌なめずりしてごまかすか。

f:id:pochinokotodama:20170922143046j:plain

 

暑さも過ぎて、ハイカーが戻って来た賑わいの掬星台です。

疲れていも心地良い空気です。

f:id:pochinokotodama:20170922144551j:plain


史跡公園から振り返って、電波塔を見ます。空が高い。

f:id:pochinokotodama:20170922143821j:plain

 

青谷の登山口にある案内板です。
新神戸→市ヶ原→稲妻坂→天狗道→摩耶山→掬星台→摩耶山史跡公園→行者茶屋→青谷道と一目でコースが分かります。

f:id:pochinokotodama:20170922145027j:plain

 

お客さんが来たので、眠いけれどお座りしている青谷のネコさん。

f:id:pochinokotodama:20170922145102j:plain
無理して起きんでエエから、寝たらどない。

f:id:pochinokotodama:20170922145134j:plain

 

お向かいさん、何か気になりますか?

f:id:pochinokotodama:20170922145217j:plain
上げたままの足が、私には気になりますが、しんどない?

f:id:pochinokotodama:20170922145248j:plain
足は降ろしたけどやっぱり気になりますか?

f:id:pochinokotodama:20170922145310j:plain

 

〆は、やはり「お~ふぁくとりー」さんが紹介されていたチェリオの自販機にあるジャングルマン。カフェインが効いて新神戸まで歩けます。

ドイツ風建物の青谷ベーカリーが海側の奥に見えています。

www.tasseisyaenomichi.net

f:id:pochinokotodama:20170922145349j:plain

f:id:pochinokotodama:20170922145408j:plain

 

新神戸に近いお寺さんの2階の大きな招き猫です。

f:id:pochinokotodama:20170922145507j:plain

19日と21日に出会ったネコさん達です。台風も通り過ぎ、皆さんのんびりくつろいでおられます。