猫の集会 「家飲み」サスペンス劇場

今週のお題「家飲み」

 

いよいよ梅雨になったけど、みんな元気にしてた?

f:id:pochinokotodama:20170612134719j:plain

 

みんな、「家飲み」って知ってる?

ホラーなんやけど、大丈夫やろか〜?

f:id:pochinokotodama:20170612134751j:plain

 

ツートーン君、わたし、こわいのは苦手やわ〜。

f:id:pochinokotodama:20170612134830j:plain

 

そしたら止めよか〜。

f:id:pochinokotodama:20170612134858j:plain

 

う〜んでもやっぱり聞きたい。どんなん?

f:id:pochinokotodama:20170612134935j:plain

 

題名が「家飲み」いうて、大きな怪物が大きな口で家を丸呑みする話やねん。

f:id:pochinokotodama:20170612135051j:plain

  

それは、さしずめ「進撃の巨人」といったところでしょうか。

f:id:pochinokotodama:20170612135125j:plain

 

そんな感じや。《チッ!左京が食い付いたんか。(ダークサイドのツートーン)》

f:id:pochinokotodama:20170612135208j:plain

 

おやおや、随分とあやふやですねぇ。あなたは、もうご覧になったのではないのですか?

f:id:pochinokotodama:20170612135246j:plain

 

ただ「家飲み」て聞いただけでは、映画か、アニメかよう分からんからなぁ。

ご覧になりようがないんですウ

f:id:pochinokotodama:20170612135015j:plain

 

それはね〜、家飲むのではなくてね〜、家飲むんよ〜。人とか、犬とか、ネコとかをね〜。

f:id:pochinokotodama:20170612135524j:plain

 

お〜っ!!やめて。こわいやんか!!

飲み込まれたらどないなんねん?わし、痛いのいやや。

f:id:pochinokotodama:20170612135359j:plain

 

それはあくまでフィクションの話で、現実の話ではありませんよ。ですから心配の必要はないかと思いますよ。
家が何かを飲み込むなんて普通あり得ないでしょう。それにフィクションとしてもあまり出来の良い話とは思えませんがねぇ。

f:id:pochinokotodama:20170612135614j:plain

 

家が、次々に血しぶきをあげながら、人とか犬とかネコを飲み込むなんてこわいやんか。

f:id:pochinokotodama:20170612140313j:plain

 

わたしらどこに逃げたらええのん!!どないしたらええのん!!

f:id:pochinokotodama:20170612140343j:plain

 

だからフィクションですよ。しっかり現実を見てください。

f:id:pochinokotodama:20170612140514j:plain

 

左京君それは無理や。家に大きな牙が生えてその牙でガリガリ食べられたら、そらこわいし痛いに決まってるやん。

f:id:pochinokotodama:20170612140559j:plain

 

はぁ〜。 皆さん、話がどんどん過激になっていませんか。

f:id:pochinokotodama:20170612140710j:plain

 

ビールがおいしい季節になったなぁ。

f:id:pochinokotodama:20170612140750j:plain

 

あっ!モンブランのおっちゃんや。
また、話がかみ合ってないんやけど、突然ビールですか。

f:id:pochinokotodama:20170612140831j:plain

 

焼きそばにビール。冷や奴に日本酒。モンブランシャンパン。お酒はやっぱりおいしいなぁ

f:id:pochinokotodama:20170612140928j:plain

 

う〜んと、モンブランさんは行きつけのお店とか、おありなんでしょうか?

f:id:pochinokotodama:20170612141044j:plain

 

昔は新開地や花隈、三宮なんかで顔やったけど。このごろは家でじっくり飲む方が多なったなぁ。

f:id:pochinokotodama:20170612144735j:plain

 

家で飲むんですか。うん?・・・・、家で飲む。

f:id:pochinokotodama:20170612141222j:plain

 

そうや、今流行の「家飲み」や。家が何かを飲み込むんとは違うで。

f:id:pochinokotodama:20170612141325j:plain

 

いやね、僕もそうではないかと思っていたんですよ。何が牙ですか、そんなの有り得ないでしょう。
そもそも発想がチープなんですよ。

f:id:pochinokotodama:20170612141447j:plain

 

なにがチープよ。よう言うわ、進撃の巨人って言ったのは左京君でしょ。

f:id:pochinokotodama:20170612152301j:plain

 

そやそや。あんたが言うたんや。ええかっこしてからに。

 

やっぱりモンブランは美味しいなぁ。

f:id:pochinokotodama:20170612141528j:plain

 

いま 責任の追求をしているとこなんです!!

黙ってて!!

だいたい、モンブランのおっちゃんも最初からおったんやから、「家でお酒飲む事やで」て、もっと早よ言うてくれたらええのに。

f:id:pochinokotodama:20170612160754j:plain

 

おっしゃる通りだと思います。

f:id:pochinokotodama:20170612141833j:plain

 

今回は発言を控えて、様子を見たろ思てな。わしも大人やからな。
あ〜痒い、急に痒なった。

f:id:pochinokotodama:20170612141906j:plain

 

ガッシャン!!★ ⁂ ⁑ *

キャーン!!※▲◎☆〠・・・。

  

ぎゃーああ!!

f:id:pochinokotodama:20170612163734j:plain

 

どないしたんや?ワーッ、となりの柴犬ジローが家に食べられてるー!

f:id:pochinokotodama:20170612141941j:plain

 

えらいこっちゃ!!みんな逃げー!!

「家飲み」やー!!やっぱりおったぞー!!

あかん!腰ぬけそうや、走られへん。

f:id:pochinokotodama:20170612142012j:plain

 


ジロー君の犬小屋が倒れただけで、幸いジロー君はなんともなかったけど。
みんな、ジロー君をほったらかしで逃げたらあかんやろ。

仲直りにジロー君も一緒にみんなで「家飲み」をしましょう。
セブンイレブンモンブランがあったので、シャンパンと一緒にどうでしょうか。

f:id:pochinokotodama:20170612162429j:plain

はい、カンパーイ。