
秋の味覚で盛り上がっていた猫の集会・・・秋も深し。

 今日の議題は・・・。だれか面白いネタ持っとぉ?

f:id:pochinokotodama:20161019215425j:plain

 

 

今秋やんか。お芋がおいしいやん

ず〜と気になっているものがあるんやけど。石焼き芋をおいしく時短で出来る

クッキングホイルなんやけど。知っとぉ?

f:id:pochinokotodama:20161019215501j:plain

 

 

知らんけどわたしも興味あるわ〜。どんなん?

f:id:pochinokotodama:20161019215522j:plain

 

 

なんや知らんけどお芋にクルクルと巻いて、オーブントースターで15分ほど焼くだけらしいわ。

 

 

それやったらわし知ってるで。元町ケーキのモンブランはおいしいで〜。 

f:id:pochinokotodama:20161019215543j:plain

 

 

うん?今お芋の話をしているんやけど。なんでモンブランなん。

 

 

秋のおいしいもんの話やろ。

 

 

それはそやけど、まだ石焼き芋の話が終わっていなので、ちょっと待ってちょうだい!

それでほんまに石焼き芋みたいになるんやろか?おいしいんやろか? 

f:id:pochinokotodama:20161019215651j:plain

 

 

そらおいしいで、元町ケーキやからな。

 

 

それひょっとしてモンブランの事?

 

 

あたりまえや!モンブラン以外に何があんねん。

f:id:pochinokotodama:20161019215729j:plain

 

 

あのね、ちょっとさっきも言うたやんか。今わたしら、焼き芋の話をしてるの!

分かった?

 

 

分かってるで、そやからモンブランやんか!

 

 

あんたモンブラン好きなん?

 

 

おう。好きや。

 

 

ハイ!あなたはモンブランが好きなんですねェ〜!

でもね今は石焼き芋の話をしていますゥ〜。

わたしたちに最後まで石焼き芋の話をさせてもらってもいいですかァ〜? 

f:id:pochinokotodama:20161020215414j:plain

 

 

あ〜ええよ。

 

 

そのクッキングホイルどこに売ってるんやろか?やっぱりスーパーやろね。一度試してみたいわ〜。

 

 

そら食べてみ〜。中に生クリームが入ってて、栗の風味がして、ほんまにおいしいで。

 

 

もう!いいかげんにしてもらえますか!

わたしらなんの話してるか分かってますか?

f:id:pochinokotodama:20161019215923j:plain

 

 

そら石焼き芋の話やろ。

 

 

分かってるのに、なんでモンブランなん。

 

 

エエやんか、モンブランも仲間に入れたったら。

 

 

分かりました!!わたしらも元町ケーキのモンブランがおいしいのは知ってます。なんせキャッチフレーズが「ママのえらんだ元町ケーキ」やからね。

モンブランが310円であのおいしさはありえへん。ほんまにおいしい。

 

 

ほんま、おいしいやろ。

 

 

はい、はい、おいしいですよ。これで石焼き芋の続きいっていいですか?

 

 

ああええよ。

 

 

え〜っと。もう、ワケわからん。

なんやモンブランが食べたなってきたな。みんなで食べに行こか。

モンブランの方、あんたどうします?もちろん行きますやろ?

f:id:pochinokotodama:20161019215855j:plain

 

 

 いや、わしはその石焼き芋が食べたいな。

f:id:pochinokotodama:20161019215832j:plain

 

え〜!!

 

 

と言う事でそのクッキングホイルなるものを買ってきて試してみました。

 

まずはこれが議題になっていたクッキングホイル。

f:id:pochinokotodama:20161019215951j:plain

 

密着するように、巻いて後はオーブントースターで焼くだけ。

真っ黒でチョイ不気味。

f:id:pochinokotodama:20161019225215j:plain 

 焼き時間は15分から20分ぐらいです。念のため爪楊枝で刺して確認。

 ホイルをあけると湯気が立っておいしそうです。

f:id:pochinokotodama:20161019220034j:plain 

バターを塗って出来たてを、いただきま〜す。

f:id:pochinokotodama:20161019220054j:plain

おいしいです〜。石焼き芋と言うよりふかし芋に近い感じです。

石焼き芋の様な香ばしさは少ないけれど、十分においしいです。

皆さんも是非お試しください。

 

「ママのえらんだ元町ケーキ」は元町商店街5丁目を南に折れた所にあります。

名物はざくろケーキ。スポンジケーキに生クリームたっぷりにイチゴがまるごと1個がのって270円!!お店でいただく事も出来ます。

神戸自慢の一つです。